020.Tragic Cross -避け得ぬ交差-

―「いずれこうなる運命だったんだ」彼はそう呟き、私へ剣の切っ先を向けた―

少し悲しいメロディーラインを持った、戦いの曲、というイメージです。非常にテンポが速く、T180で設定してあります。 そのため、Mabinogi内での演奏は、文字数との戦いになっていました。

019.Sunlight Feather -煌く翼-

―貴方の心をください。貴方の翼をください。私がその全てを受け継ぎ、はばたきましょう―

最初は静かに、密やかに。そして、後半は飛び立つイメージになっています。Mabinogi内では、リュート、ウクレレ、シャルーモで演奏を行いました。 私としては珍しく、2分30秒近くもある長めの曲になっています。

018.Frontier Blade -切り開く道-

―汝の歩みが道となる。汝の先に遥かな大地がある。さぁ、行こう―

開拓者。それが曲のイメージです。Blade(刃)とは、物理的な剣ではなく、開拓者達の勇気を示しています。一歩ずつ、一歩ずつ、ゆっくりではあっても確かに前に向かうような曲です。

017.Kids Festival -幼子達の祝祭-

―ほら子供たち、皆が楽しそうに踊っているよ。 君たちも早くこっちへおいで―

珍しく長調をもちいて、非常に明るい雰囲気で作った曲です。ディズニーランドとかのような、遊園地、テーマパークのパレードのようなイメージで作っています。

016.Icon Ode -聖像頌歌-

―御身の像を見よ その身を讃えよ 我らが内に汝は在る―

クラシカルなイメージで、フーガなどに近い雰囲気を考えて作った曲です。Mabinogi内ではオルガンに相当する楽器がないため、同じ管楽器であるフルートとシャルーモで高音部と低音部をわけて再現しました

Outline

管理人Zigrattによる自作曲のページ。 再生にはWindows Media Playerが必要です。

Text Menu